トップページ > お知らせ・キャンペーン

2018.05.27

紫外線のこわさはシミだけじゃない !?

こんばんは😃

 

 

紫外線がジリジリと強い毎日が続いていますね💦

 

 

紫外線をわずか数分間浴びても肌はダメージを受けますが、

それを長年浴び続けることで、

 

’シミ’ だけじゃなく、しわ・たるみ” 引き起こしてしまいます。

 

 

 

これは『 光老化 』といわれています。

 

 

紫外線 には数種類あります。

 

🔸UV-A 波 

B波に比べて急激な作用はないですが、知らず知らずのうちに光老化を促進させる主因がこのUV-A波です。

 

A波による日焼けはサンタンと言い、痛みがほとんどなく皮膚が褐色に色づいた状態です。

(日焼止めクリームには、A波のカット指数は「+」表示されます)

 

UV-A は波長が長く、窓ガラスも通りぬけ家の中にいても日焼けすると言われています。

(生活紫外線)

 

UV-A波 は肌の奥深くまで入ってくるので、肌のハリを保っているコラーゲン等を壊し、

その結果、肌が弾力を失ってたるんだりしわが発生してしまいます。

 

 

🔸UV-B 波 

エネルギーが強い波で、細胞の遺伝子に傷をつけるので、シミ皮膚ガンの原因になるものです。

(日焼止めクリームには、B波のカット指数は’SPF の値’で示されます)

 

夏に急に強い紫外線を浴びたことで、皮膚が赤くヒリヒリするのは、UV-B波の影響です。

 

UV-B 波 による日焼けはサンバーン(サン=太陽、バーン=やけど)と言われていて、皮膚がやけどをしたように、表面の組織が炎症をおこした状態になります。

 

 

 

紫外線の怖さ

紫外線の怖さは、浴びてすぐに起こるサンバーン(B波の影響)ではなく、

徐々に蓄積されていく「光老化」サンタン(A 波の影響) の方です。

 

 

皮膚の老化は、加齢よりも光老化の方が要因が大きいというデータも出てきていますので、

お肌の老化をなんとかしたい場合は「紫外線対策」は必須条件になってきます。

 

 

「今日は外出せずに家で過ごすだけ」という日も、

生活紫外線(UV-A波の影響) は受けますので、

UV対策は大事になってきます。

 

 

そこで、

 

 

アントレで今オススメなのは、

美白もしながら紫外線もカットしてくれる

 

朝の乳液✨

クラランス の 美白シリーズ

ホワイトプラス の デイ エマルジョン です♪

75ml 8,100円(税抜)

 

『SPF20 +++』

(↑ B波) (↑A波)

A波からも、B波からも、優しく肌を守ってくれます✨

 

 

とろけるように、肌にすっとなじむ 軽やかな乳液で、

グリーンフローラルの香りが、朝から癒してくれます。

 

 

うるおい成分も入っているので、

日焼け止めクリーム独特の重さが全くなく、只今アントレで人気急上昇の乳液です🎶

 

 

テスターがありますので、

スタッフにお気軽にお声掛けください♪

 

 

未来のお肌の為に、紫外線対策をしっかりしてあげましょう。

 

 

博多大丸東館 エルガーラ4階・3階

TEL 092 781 0736

営業時間/10:00-20:00

i

Total Beauty Salon アントレ  福岡県福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸東館エルガーラ4階
Copyright c 2009 entrez. All Rights Reserved.