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2018.04.15

代謝アップ

春になり、体を動かしやすい季節になりました☘
春は新陳代謝が高まり、冬にため込んだ脂肪を消費しようとエネルギー消費量が増えます。

 

新陳代謝は、老廃物を排出したり、新しい細胞、組織を作りだしてくれます。
老廃物を追い出し、新陳代謝をよくすることは、肌がきれいになったり、健康になったりするだけでなく、痩せやすい体を作ることにもつながるのです☺

 

一方で春は寒さが緩む為に基礎代謝が落ちて、脂肪がつきやすい時期でもあります😵

冬と同じくらい身体を冷やさないよう気を付け、代謝を上げる工夫をしましょう👆

 

 

筋肉量の減少により年齢ともに基礎代謝は

低下していきます。

 

【基礎代謝アップのために必要な栄養素】
* 筋肉の材料となるたんぱく質
* 脂肪燃焼しやすい体を作るのに必要なマグネシウム

 

ミネラルやビタミンの不足が代謝が下がる原因にもなります😢


3大栄養素を脂肪に変えずに使い切るには、ビタミンB1、B2、B6が不可欠です。

・ 糖質の代謝・・・ビタミンB1が必要
・ 脂質の代謝・・・ビタミンB2が必要
・ たんぱく質の代謝・・ビタミンB6が必要

 

そこでオススメなのがスーパーフード9

540円(税込)

 

雑穀米にはビタミンB群やマグネシウムやポリフェノール、ミネラルも多く含まれていて代謝をアップする働きがあります。

 

特にアマランサスは、亜鉛やビタミンB6を多く含んでいて、肌荒れにも効果があります。

 

キヌアは白米と比べて2倍のタンパク質
5倍の良質な脂質8倍の食物繊維
6倍のカリウム10倍のカルシウム
7倍のマグネシウム7倍のリン8倍の鉄
を含んでいます。

 

◆主な効能◆

・ホルモンバランスの乱れを整える
・女性らしい体つきになる
・肌・髪にもツヤが出る
・更年期の症状改善
・骨粗しょう症の予防
・生理痛の改善
・不妊の改善

 

雑穀米は、体に嬉しい効果がたくさんあります。

毎日の食事に取り入れて代謝アップしましょう💪✨

 

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