トップページ > お知らせ・キャンペーン

2018.04.01

腸活

こんにちは🌸

新年度がスタートしましたね✨

出会いと別れの時期でもあります。

アントレでは、お世話になったあの方や

大切なあの方に癒しと安らぎの時間を

贈るプレゼントチケットをご用意しております💓

ご要望に応じたチケットを承っておりますので

御気軽にお問い合わせ下さいませ。
春は歓送迎会やお花見などで、飲んだり食べたりと胃腸を酷使しがちです。

お肌が荒れることはもちろん、胃腸の機能低下はさまざまな影響を及ぼします。

『腸は第二の脳』と言われています。
腸にはおよそ1億個もの神経細胞が集まっており人が生きていくために必要な栄養素のほとんどを吸収しているのが腸です。

 

👆腸の役割👆

(1)免疫細胞の約7割は、腸管に集中。多くの有害な細菌やウイルスを、腸で撃退して体内に吸収させないようにしています。

(2)精神を安定させる作用があり、ハッピーホルモンと言われるセロトニン。実は脳が作り出すセロトニンはほんのわずか。約90%は腸が作っています。

(3)人が誕生するとき、最初に作られるのは脳ではなく、腸。それだけ重要であるということです。
腸は唯一、健康状態を自分でコントロールできる臓器です。

毎日の食事内容を意識することで善玉菌を増やし、理想的な腸内環境を作り出すことができます。

 

☘善玉菌を増やす食品☘

ヨーグルト、キムチ、納豆、チーズ

 

☘不溶性植物繊維☘
えのき、しいたけ、まいたけ、エリンギ、あずき、おから、グリーンピース、いんげん豆、アーモンド、切り干し大根

 

☘水溶性食物繊維☘
海藻、オクラ、モロヘイヤ、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、大根、キウイフルーツ、キンカン、アボカド、ブロッコリー
食物繊維と乳酸菌を積極的にとる事でお通じが良くなることはもちろん肌の潤いアップや病気の予防にもなりダイエット効果もあります。
生活のリズムを整え栄養バランスの良い食事をとりストレッチやウォーキングなど適度な運動をして若々しく健康な体を目指しましょう🌈

 

n

Total Beauty Salon アントレ  福岡県福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸東館エルガーラ4階
Copyright c 2009 entrez. All Rights Reserved.